人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年5月3日~5月6日 GW中

GW中、現場もお休みです。

5月3日
09年5月3日~5月6日 GW中_f0200050_22172085.jpg先回まで紹介した階段がロフトまで架かっています。
まだ手摺が付いていないので少し危険です。
狙い通り、採光の確保と視線の抜けを
両取りできそうな階段です。
但し、大工さんはかなり苦労した様子・・・。
あと、子供達が上り下りするのに
ちょっと怖いと言っていますが
すぐ慣れてくれると思います。


09年5月3日~5月6日 GW中_f0200050_22175927.jpg
造作材もだいぶ付いています。
駿河工房特有な複雑な枠の納まり。枠が3方からぶつかり、尚且つ天井も絡みます。
こういう所をスッキリ見せられるのが、駿河工房の設計力・技術力 かな。

5月4日
09年5月3日~5月6日 GW中_f0200050_22182026.jpgこの家で使うテーブルの材料を、
静岡市の梅ヶ島まで、
ドライブがてら見に行ってきました。
この板は、欅の無垢板
20年ほど前に父親が趣味で集めておいた物。
使わないともったいない
という事で貰い受けることに。
どんなテーブルが出来るのやら。


5月6日
09年5月3日~5月6日 GW中_f0200050_22185315.jpg
子供と一緒にこの家の模型造り。
設計当初、しっかりしたプレゼンテーションもなしに実施設計に入ってしまった為、
簡単なプランしかなく何となく寂しかったので、この機会にトライ!
当たり前ですが、想像通りの造型。
出来上がりを、1人ニンマリ しながら写真撮影。
09年5月3日~5月6日 GW中_f0200050_22191496.jpg09年5月3日~5月6日 GW中_f0200050_22192911.jpg

隣の建物は、長男が真似をしながら造った家。
父の造った物を見ただけにしてはなかなかよく出来ている・・・?

GWが終わると、大工工事が追い込みに入ります。
by suruga-smallhouse | 2009-07-01 22:24 | 現場のこと