人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のエネルギー消費量/コスト 2011年2月分

今日で2月も終わりですね。
今回からこの家のエネルギー消費量/コストを毎月記してみようと思います。

今月のエネルギー消費量/コストは、
電気:410KWh/9704円、ガス:49㎥/9768円、水道(2ヶ月分):46㎥/11400円 でした。
ちなみに、電気は昨年に比べ106KWh多く使用してました。
これは、正月明けから使用し始めた電気ストーブのせいだと・・・。
数えてみると、28日中16日ストーブをONしてました。
ガスは、昨年に比べて1㎥多く使用してました。

以前、JIA環境データシートの記事で話しましたが、一応この家はエネルギー削減に貢献できている家だと思ってます。
ので、上のエネルギー消費量/コストを下回っている場合はかなり省エネの家ということになります。

本日の温度  天気:雨
AM 7:00   棟温:12℃  外気温:10℃  室温:19℃  湯温:14℃  湿度:56%
PM 20:30  棟温:11℃  外気温:8℃  室温:19℃  湯温:13℃  湿度:56%
今日は1日雨でした。
この10日ほど、暖かい日が続きストーブはOFFでしたが、
夕方から久しぶりにストーブONしてます。
by suruga-smallhouse | 2011-02-28 21:03 | 家のこと