人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のエネルギー消費量/コスト 2011年3月分

今日で3月も終わりですね。
先月からこの家のエネルギー消費量/コストを記しています。

3月のエネルギー消費量/コストは、
電気:304KWh/7368円、ガス:40㎥/8190円、水道(2ヶ月分):―㎥/―円 でした。
電気は昨年に比べ1KWh少なかったです。
ちなみに、31日中15日ストーブをONしてました。
ガスは、昨年に比べて1㎥少なく使用してました。

以前、JIA環境データシートの記事で話しましたが、一応この家はエネルギー削減に貢献できている家だと思ってます。
したがって、上のエネルギー消費量/コストを下回っている場合はかなり省エネの家ということになります。

本日の温度  天気:晴れ
AM 7:00   棟温:10℃  外気温:7℃  室温:19℃  湯温:13℃  湿度:53%
PM 22:00  棟温:18℃  外気温:10℃  室温:21℃  湯温:14℃  湿度:49%
今日はとてもいい天気でした。
そのおかげでついさっきまで室温22℃を記録。
夕方少しですがお湯取りもしてました。
OM季節モードは冬です。
by suruga-smallhouse | 2011-03-31 22:09 | 家のこと