人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のエネルギー消費量/コスト 2011年9月分

月末恒例のこの家のエネルギー消費量/コストを記します。
9月のエネルギー消費量/コストは、
電気:380KWh/9509円、ガス:10㎥/2800円でした。
電気は昨年に比べ43KWh少なく使用。
ガスは、昨年に比べ4㎥多く使用してました。
今年は台風が多かったせいか昨年よりも晴れた日が少なくガス使用量が多くなりました。
でも、ガス使用量はたったの10㎥です。
電気は8月同様、夜は涼しく過ごせたので
エアコン使用時間が昨年より少なかった為だと思います。

JIA環境データシートの記事で話しましたが、
一応この家はエネルギー削減に貢献できている家だと思ってます。
したがって、上のエネルギー消費量/コストを下回っている場合は
かなり省エネの家ということになります。


本日の温度  天気:晴れのち曇り
AM 7:00   棟温:22℃  外気温:20℃  室温:25℃  湯温:24℃  湿度:58%
PM 22:00  棟温:29℃  外気温:24℃  室温:26℃  湯温:40℃  湿度:61%
ここのところOMは中間モードになったり夏モードになったりを繰り返してます。
今日は暑かったので夏モードで運転してました。
by suruga-smallhouse | 2011-09-30 22:52 | 家のこと