人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のエネルギー消費量/コスト 2011年11月分

月末恒例のこの家のエネルギー消費量/コストを記します。
11月のエネルギー消費量/コストは、
電気:267KWh/―円、ガス:15㎥/3875円、水道:―㎥/―円でした。
電気は昨年に比べ25KWh少なく使用。
料金は、停電の影響で非表示でした。
ガスは、昨年に比べ5㎥少く使用してました。
OMソーラーは、15日過ぎから冬モードで運転する日が多くなりました。
前半は中間モードで結構お湯取りしたためガス使用量が昨年に比べ少ないです。

JIA環境データシートの記事で話しましたが、
一応この家はエネルギー削減に貢献できている家だと思ってます。
したがって、上のエネルギー消費量/コストを下回っている場合は
かなり省エネの家ということになります。


本日の温度  天気:晴れのち曇り
AM 7:00   棟温:13℃  外気温:13℃  室温:20℃  湯温:17℃  湿度:58%
PM 22:00  棟温:17℃  外気温:15℃  室温:22℃  湯温:19℃  湿度:59%
昨日今日共暖かくOMは中間モードでの運転でした。
室温も22℃で薄着で過ごせてます。
by suruga-smallhouse | 2011-11-30 22:22 | 家のこと