人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縄跳び

寒い日が続いてます。
インフルエンザもかなり流行しているようですね。
山崎家では、今のところ鼻かぜ程度ですんでます。
縄跳び_f0200050_17533756.jpg
インフルエンザに勝つ為にはやっぱり体力づくりということで子供たちと縄跳び。
長男・次男とも「ドタバタ」といまいちの飛び方。
特に次男は最近体がごつくなってきていてとても重そうに飛んでます。
長男は、ひたすら2重飛びの練習をしてますが・・・2回連続が精一杯。
とても寒かったですが、体は程よく温まりいい運動になりました。


本日の温度  天気:うす曇りのち晴れ
AM 8:00   棟温:8℃  外気温:4℃  室温:12℃  湯温:11℃  湿度:53%
PM 17:30  棟温:22℃  外気温:5℃  室温:17℃  湯温:12℃  湿度:48%
昼間は室温18℃ほど(補助暖房なし)でした。
やっぱり外気温が低いとなかなか室温も上がりません。
室温18℃だとそれほど寒くはないですけど・・・。
by suruga-smallhouse | 2012-01-29 17:54 | 子供のこと