人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のエネルギー消費量/コスト 2012年7月分

毎月恒例のこの家のエネルギー消費量/コストを記します。

7月のエネルギー消費量/コストは、
電気:323KWh/8510円、ガス:15㎥/3840円、水道:--㎥/--円でした。
電気は昨年に比べ10KWh多く使用。
ガスは、昨年に比べ9㎥多く使用してました。
電気は使用日数で計算すると若干ですが少なかったです。
しかしガスは・・・。
これは、去年に比べ天気がよくないせいだと思います。
天気がよくないとOMお湯取りが少なく、ガスに頼って・・・この結果です。

JIA環境データシートの記事で話しましたが、
一応この家はエネルギー削減に貢献できている家だと思ってます。
したがって、上のエネルギー消費量/コストを下回っている場合は
かなり省エネの家ということになります。


本日の温度  天気:晴れ
AM 7:00 棟温:31℃ 外気温:26℃ 室温:28℃ 湯温:34℃ 湿度:63%
PM 21:30 棟温:35℃ 外気温:28℃ 室温:29℃ 湯温:45℃ 湿度:53%
ようやくここのところOMお湯取り量が増えてきてます。
入浴を終えても湯温45℃あると、朝の浴室掃除もガスを使わずできます。
by suruga-smallhouse | 2012-07-31 21:39 | 家のこと