人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のエネルギー消費量/コスト 2013年6月分

毎月恒例のエネルギー消費量/コスト6月分 です。

6月のエネルギー消費量/コストは、
電気:301KWh/8265円、ガス:21㎥/5201円、水道:54㎥/13820円でした。
電気は若干ですが昨年より多く使用。
ガスはほぼ昨年と同じ量使用です。

先日参加してきた1985スキルアップセミナーにて
他の工務店さんと意見交換してきましたが、
わが家のエネルギー消費量は「なかなか良い」様子。
講師の野池政宏さんも言ってましたが、
省エネ等級4+OMソーラーは省エネには有効な手段なよう・・・。
やはり、この家はエネルギー削減に貢献できている家のようです。
したがって、上のエネルギー消費量/コストを下回っている場合は
かなり省エネの家ということになります。

本日の温度  天気:曇り時々晴れ
AM 8:30 棟温:29℃ 外気温:23℃ 室温:26℃ 湯温:22℃ 湿度:68%
PM 18:00 棟温:35℃ 外気温:24℃ 室温:25℃ 湯温:23℃ 湿度:65%

OMソーラーは、6月に入ってからも2日間だけ中間モードで運転した日がありました。
今日は夏モードでの運転です。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
by suruga-smallhouse | 2013-06-30 18:19 | 家のこと