カテゴリ:バイクのこと( 7 )

先日バイクの故障を記事にしましたが、
また・・・
f0200050_1614717.jpg

今度はリアタイヤのパンク・・・
何とか家まで走って帰ることができたものの
次の朝はこの通り・・・

原因は、
釘が見事なまでに垂直に刺さってます・・・
この後釘を抜くとタイヤはペシャンコに・・・
f0200050_16142594.jpg
近所のバイクショップまで約1キロほど
空気の抜けたタイヤの超重たい車体を引きずり何とか修理終えました。

あまりにバイクトラブルが続くため知人から
「何かが憑いてるのでは?」と・・・
あまりそういうのは信じないほうですが、
これで終わりにしてもらいたいものです・・・

本日の温度  天気:晴れ
AM 800棟温:27℃外気温:22℃室温:22℃湯温:20℃湿度:54%
PM16:00棟温:58℃外気温:22℃室温:24℃湯温:45℃湿度:46%

16:00現在お湯は45℃できてますがまだお湯採り運転中。
OMソーラーは夏モードでの運転です。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2014-05-18 16:16 | バイクのこと
本日、入院中だった愛車が無事帰還しました。
f0200050_1825076.jpg

先日ダメになったテールバルブをLEDバルブに変え
少し調子を落としていたクラッチとシフトバーに手を入れてもらい
驚くほどご機嫌な状態で戻ってきました。

しかし、人の体って物凄く順応性が高い事をおもい知らされました。
と言うのも、たった1週間乗ったスクーターの乗り方が癖付けられており、
一瞬戸惑い・・・。
浜松からの帰路中にもとに戻りましたが・・・。
何はともあれ一安心と、面倒見てくれたPEPEさんに感謝です。

本日の温度  天気:晴れ,、曇り
AM 7:00棟温:19℃外気温:17℃室温:23℃湯温:19℃湿度:64%
PM18:00棟温:36℃外気温:25℃室温:26℃湯温:21℃湿度:58%

昨日からOMソーラーは夏モードでの運転です。
室内は暑いくらいです。
現在の湯温はお風呂にお湯を落とした後お温度です。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2014-05-03 18:26 | バイクのこと
先週、雨の月曜日の通勤途中
250TRが突然止まってしまいました・・・
突然エンジンが止まり、セルも回らず・・・

急遽浜松から助けに来てくれたPEPEさんによると
テールランプのバルブの接点が熔け、ヒューズが飛んでいたそうです。
先日から指摘されていたクラッチの整備もあり
250TRはそのまま浜松行きに。
このおかげで、PEPEさんはじめたくさんの方に迷惑かけました・・・。

そして現在はこれに乗って通勤中。
f0200050_17344929.jpg


YAMAHA BW’S
125ccのスクーターですが、結構スピードも出て
バイパスも250TR同様に走れます。

が、やはり愛車は恋しい・・・
乗り味や見た目がやはり250TRでないと・・・
早く戻ってこないかな。

本日の温度  天気:晴れ
AM 7:00棟温:18℃外気温:13℃室温:22℃湯温:17℃湿度:64%
PM17:30棟温:36℃外気温:19℃室温:26℃湯温:47℃湿度:56%

OMソーラーは中間モードでの運転です。
室温26℃もあると半袖Tシャツでも少し暑く感じます。
おまけに今日はお湯が47℃もできてます。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2014-04-27 17:38 | バイクのこと
快晴の日曜日です。
が・・・
妻が調子が悪く子供たちと家で過ごしてます。

午前中は、風呂掃除→掃除機掛→次男の宿題チェック→昼食の買い物
午後は久しぶりのバイクの洗車。
ここのところ雨が多くかなり汚れていたのですが、
休日になると雨なのと先週は仕事で・・・ようやくといった感じ。
1時間ほどかけかなりきれいになりました。
f0200050_15275591.jpg

話は少し変わって、バイクを少しイジリました。
タイヤがかなり減っていたのでタイヤ交換と
少し車高を落としてみました。
f0200050_15281056.jpg

サスの下側にある黒い金具で
サスの支点を少し後ろ側にずらし車高を3センチほど下げてます。
タイヤは、以前履いていたものより少し太く大きい物に交換。
どうなるかと少し心配してましたが、
見た目がかなりどっしりして乗り心地もかなり良くなり満足してます。
特に乗り心地は、かなり扱いやすくなり
今まで以上に走るのが楽しく感じてます。


本日の温度  天気:晴れ
AM 7:50棟温:11℃外気温:7℃室温:16℃湯温:12℃湿度:60%
PM15:00棟温:52℃外気温:17℃室温:19℃湯温:13℃湿度:58%

今日は外も暖かいです。
OM立下りダクトがある洗面所の床はかなりぽかぽかです。
OMソーラーは冬モードでの運転です。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2014-03-16 15:29 | バイクのこと
今日は休みを頂き浜松の PEPE MOTOR CYCLES

と言うのも
この1ヶ月ほどヘッドライトのロービームが故障していて
普段はこのとおり
f0200050_2195712.jpg

良くない事は解っていつつ
ハイビームにして養生テープでライトを塞ぎ・・・
ようやく休みをとって修理に行ってきました。

行きは、掛川まで雨に降られ
かつ、掛川BPで事故があったらしく掛川で渋滞に巻き込まれ
PEPEには30分遅れで到着。

ヘッドライトの修理とオイル交換・点検もやってもらい
昼過ぎに静岡へ向けて出発。
途中、掛川道の駅で昼食を済ませ14:30頃に自宅到着。
f0200050_21102955.jpg

行きの渋滞と雨の中の長距離運転で疲れました。
250TRもこのとおり
f0200050_2110463.jpg

全身雨による汚れが付着してます。
洗車してあげたいのですが、この週末も仕事・・・
とりあえず、ヘッドライトが直って一安心です。

本日の温度  天気:雨時々曇り
AM 7:00 棟温:23℃ 外気温:20℃ 室温:26℃ 湯温:20℃ 湿度:71%
PM 21:00 棟温:19℃ 外気温:19℃ 室温:25℃ 湯温:20℃ 湿度:70%

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2013-06-21 21:15 | バイクのこと
CUSTOM Burning 5月号 に PEPE MOTOR CYCLES が掲載されてます。

純正っぽいカスタムがキテます!!という特集ページの中
30万円くらいでできるカスタムプランと言う事で
我が250TRの兄弟車達が紹介されてます。
f0200050_1728725.jpg
お世話になってるお店が全国誌に紹介されて、なんか鼻高々な感じ。

本日の温度  天気:晴れ時々曇り
AM 8:00 棟温:31℃ 外気温:21℃ 室温:22℃ 湯温:16℃ 湿度:65%
PM 17:00 棟温:31℃ 外気温:14℃ 室温:25℃ 湯温:39℃ 湿度:59%

今日は変な天気でした。
とにかく風が強くて、晴れたと思ったら雲が出てきて・・・
晴れ間が多かったのか、17:00現在でお湯が39℃も取れてます。
OMは、4日から中間モードでの運転です。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2013-04-07 17:32 | バイクのこと
愛車の250TRがこの家に来て1年が経ちました。

鍵が折れたり、最近ではヘルメットホルダーの脱落などありましたが
あまり問題もなく、晴れの日も雨の日も毎日通勤で頑張ってくれました。
f0200050_1718491.jpg
今日はそんな愛車を感謝をこめて洗車。
タンクからメッキホイール・エンジンまで丁寧に。
昨日の雨で少し汚れてましたが、きれいになりました。

その後、子供達を乗せて年賀状用写真をパチリ!
f0200050_1719681.jpg
子供達も始めてまたがらせてもらい緊張気味に ニンマリ してました。

本日の温度  天気:晴れ時々曇り
AM 8:00 棟温:12℃ 外気温:8℃ 室温:15℃ 湯温:14℃ 湿度:63%
PM 17:00 棟温:23℃ 外気温:10℃ 室温:20℃ 湯温:14℃ 湿度:56%
今日も暖かかったですね。
ここのところ、暖かい・寒い が交互にくるので体調管理に気をつけたいと思います。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2012-12-23 17:25 | バイクのこと