カテゴリ:駿河工房のこと( 4 )

昨日、今日と 静岡伊勢丹 屋上で
SHIZUOKASENSES 天空カフェ に参加してきました。
f0200050_1943486.jpg

WORK SHOP に「流木・廃材で世界に1つだけのペン立てを作ろう」
と題して駿河工房で出店。

昨日はまさに「天空カフェ」という感じで屋上での開催だったのですが
今日はあいにくの天気で屋上エレベーターホールでのワークショップに・・・
それでも、2日間で30組弱の方が流木アートを楽しまれました。

普段やっている工務店としての仕事とまったく違って
とてもいい刺激を受けてきました。
f0200050_1945482.jpg

本日の温度 天気:雨のち曇り
AM 7:00棟温:18℃外気温:14℃室温:21℃湯温:21℃湿度:66%
PM19:00棟温:20℃外気温:19℃室温:23℃湯温:19℃湿度:68%
昨日はこの冬初めてOMソーラーが冬モードで運転しました。
でも今日は再び中間モードでの運転です。

会社の社員ブログができました。
その名も「するろぐ」
駿河工房のブログで略して「するろぐ」
駿河工房スタッフが日々の出来事をリレーで繋ぎます。
当ブログと併せて楽しんでください。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2013-11-10 19:12 | 駿河工房のこと
大阪出張から帰りました。
出張の内容はこちら

おもしろい事・・・全くありませんでした・・・。
食いだおれの町で食わずだおれ。
遊びに行ったわけではないので当然ですけど。
f0200050_2245544.jpg

2日間会場にほぼ缶詰。
人が多く常に緊張状態。
人が多いのに換気がいまいちで空気が悪い。
2日目には自分が参加している研究会での発表もあり・・・。
極めつけが、1日目の夕方に入った妻からのメール(この内容はまた後日)。

とにかく疲れました。
でも凄く勉強になりました。
楽して為になるなんてありえない、ということを実感してきました。

本日の温度  天気:晴れ
AM 7:00  棟温:8℃  外気温:5℃  室温:14℃  湯温:12℃  湿度:56%
PM22:00  棟温:11℃  外気温:5℃  室温:18℃  湯温:13℃  湿度:49%
この10日ほど、補助暖房は一切つけていません。
天気も比較的良いのと、ようやくこの家のOM室温環境に慣れてきたからかな?
[PR]
by suruga-smallhouse | 2010-01-29 22:09 | 駿河工房のこと
駿河工房 「住まいの見学会」
2日目は、午前中から満遍なく来場者が絶えません。
f0200050_21422889.jpg
物凄く込み合うまでは行かなかったものの
昼食を摂れたのが2時ごろ・・・。
昨日・今日は、建築が終わり既に駿河工房の家にお住まいの方々が数組来場。
駿河工房の家づくりは、建築が終わってもいいお付き合いがつづくことを実感!

f0200050_21424659.jpg
駿河工房住まいの見学会では
子供たちに、家の外で遊びながら
親の見学が終わるのを待ってもらっています。
ブロック・お絵かき・本など等
いろんな物を用意して子供たちと
コミュニケーションをとり待ち時間を
楽しく過ごしてもらいます。
f0200050_2143253.jpg
あっという間に1日が過ぎました。

14日には引き渡しです。
[PR]
by suruga-smallhouse | 2009-07-12 21:46 | 駿河工房のこと
この日は 駿河工房「住まいの見学会」 。
f0200050_21481212.jpg
雨も降らず・暑過ぎず、天気にも恵まれました。

久しぶりの晴れの週末のせいか、来場者の出足は鈍いかな・・・。
でも、程よく来場者が絶えず、連続してお客様の対応に追われました。
f0200050_21483749.jpgf0200050_21485126.jpg
明日もう一日あるので今日はこの辺で・・・。
明日も天気に恵まれ、たくさんの方々に来場してもらえますように!
[PR]
by suruga-smallhouse | 2009-07-11 21:52 | 駿河工房のこと